ブクゑメモ

本読む苔の読書メモ。好きにやっちゃいましょうよ、好きに。

おひさしぶりです

ご無沙汰してます。ゑです。

中学に上がった息子がラップトップのメインユーザーになってわたしが触れる機会と時間が激減したところにコロナ、同時に二度の引越しして子犬飼い始めたりと色々ありましてですねえ。そんなこんなしてるうちにTwitterの過去の読書ログが全部吹っ飛ぶという災難にあい… 心折れてたわけです。

ところが最近メモとりながら本読むことが増えまして。ふと気がついたら息子は高3、イッヌも1歳超えて、あれ?時間あるね?

じゃあ不定期にでもまた始めようかなって過去記事見たら!何書いてんのあんた!小っ恥ずかしい!自分に酔っちゃってんの。

でもあれですね、この頃と今、読み方が少し変わってますね。だから今の感覚で書いてみるのもおもしろいかなと思って。

あと、わたしが死んだあとにこういう小っ恥ずかしいものが残るってのがなんか尻の穴ムズムズして居心地悪いじゃん?未来の自分に嫌がらせだぜ!

というわけでみなさま、もう少しだけお付き合いくださいませ。